大麦若葉を大量摂取すると起こる副作用とは!?

2014y02m10d_010537994

 

大麦若葉はアレルギーなどがなければ普通に飲む分には問題ありません。
副作用が起こったという情報も特に発表されたりしていませんし。

なので今回は大麦若葉を「大量に摂取した場合」に起こる副作用を調べてみました。そんな人はいないかもしれませんが見ていただければと思います。

副作用①下痢のような症状が起こる!

2015y03m27d_213734791

大麦若葉には食物繊維が豊富に含まれているので
便秘解消効果が高いです。

一度だけ大量に摂取したくらいだと症状が出てこないかもしれませんが
継続的に続けていると下痢の症状が出て体調が悪くなる可能性があります。

なので飲む場合は1度の使用量を確認してからにするようにしましょう!
なかなか便秘が改善されない人は多めに摂取してもいいかと思います。

副作用②お腹が冷えることによる腹痛!

2015y03m27d_213847776

青汁の飲み方は水や牛乳、はちみつを入れるなど色々あると思いますが
「ホットで青汁を飲む」と言う方はほとんどいないかと思います。

なので冷たい状態の青汁を飲むことなるのですが
冷たいものを大量に摂取すれば自然にお腹が冷えます。

そしてお腹が冷えるので腹痛が発生します。
なのでお腹が痛くなったら飲み過ぎということになりますね!

ぬるま湯くらいの温度であれば問題ないようです。
なので、冬などは飲む際に温めたお湯やミルクに混ぜて飲むのが良いみたいです。